アトラスのこだわり
アトラスは、昨日のお客様であり、明日のお客様である皆さまに、いつまでもアトラスの大事なお客様であっていただきたい、と願っており、そのために皆さまに最上のサービスを提供することが、私どもの仕事であり、誇りだと思っています。その最上のサービスを実現するにあたり、アトラスは次の「上質な旅」を心がけています。
1) 少人数であること
- 最上のもてなしを受ける参加人数は約15名までと決めています。後述のレストラン・ホテルの厳選が、その大きな要因です。
2) その土地の最高の景色を演出すること
- 季節や時間帯、アングルそして夜の景色までベストの状態を演出。アトラスの見せ場となります。
3) レストランを厳選すること
- 一生の思い出に残る素敵な食事やあるときは地元の人で賑わう人気の気軽なレストランまで、「食の演出」はワインの選別をはじめ、アトラスの要です。
4) ホテルを厳選すること
- 旅の大半の時間を過ごす大事な場所となるわけですから、ゆったりとくつろげること が大切になります。また、思い出に残ることも大切な要素と考えます。高額なホテルが必ずしも上質とは限りませんし、同様に家族経営の小さな宿が良くないとも限りません。アトラスでは、つぎの基準で旅の上質を演出いたします。
◆ スモール・ラグジャリーであること
- 「上質なホテル」で最も大事なことは、心地よい「静寂」であります。大規模ホテルのロビーなどは、喧騒という名の館でしかありません。「静けさ」は「上質」の尺度なのです。
◆ チャーミングで魅力があること
◆ 親切なおもてなしや笑顔があること
- 行き届いたサービスというより、家庭的で温かみのあるもてなしを大切にします。
◆ 特筆すべき料理があること
◆ 個性的であること